☆6月になりました☆
2026-06-01
カテゴリ:okuzawaトピックス
注目
『命を懸けるほどの話じゃない。所詮仕事だ。』
突然の社長の一言に、社員は度肝を抜かれました。
「暑いけど頑張ってやっちゃおう。危ないけど頑張ってやっちゃおう。
それは違う。
それで怪我したり、体調を崩したりしても会社は嬉しくありません。
仕事は命を懸けるほどの話ではない。
まずは自分の健康を守る。安全を確保する。それを第一に考えて。
その上でいかに効率よく仕事をこなすのか...
しかし、「危ないからやらない。」ではなく
「どうしたら安全にできるか。」
「リスクを減らせるのか。」
そういったことに頭を切り替えて業務に取り組んでほしい」
との事でした。
冒頭の言葉に納得です。
各自、危険に対してどう備えるのか
今一度、仕事への取り組み方を考える機会になりました(`・ω・´)ゞ
これからさらに暑くなり、熱中症の危険が高まります。
梅雨に入れば、雨の中の作業や通勤を。
さらに今週は台風の予報も!!(>_<)
時間に余裕を持った行動や、天気予報の確認などを心掛けて
気を付けていきましょう!(^^ゞ


